So-net無料ブログ作成
アウトドアな話 ブログトップ
前の10件 | -

グソクムシを見に [アウトドアな話]

先週は久々の遠出。
DSC_0011.jpg

鳥羽水族館へ行ってきた。嫁がいろいろ候補を出してきたが即決。聞くまでもないっしょ!
DSC_0016.jpg

子供の頃に親にせがんでラッコを見に行ったのが最後...あれから20年以上もたち。

流石に記憶の欠片も残っていなかったと思ったけど。
DSC_0013.jpg

同じお店だったのか?

昼食で入ったお店の窓からのこの景色、覚えていました。
DSC_0012.jpg

グソクムシやら伊勢海老の子供やら種類豊富で楽しかったです。
DSC_0106.jpg
DSC_0123.jpg

岩にしか見えんかった!
DSC_0337.jpg

写真撮ってたらエンゼルが自ら写せアピールしてきた。
DSC_0298.jpg
DSC_0299.jpg

沢山撮ったので沢山UP♪
DSC_0042.jpg
DSC_0043.jpg
DSC_0060.jpg
DSC_0071.jpg
DSC_0079.jpg
DSC_0089.jpg
DSC_0134.jpg
DSC_0289.jpg
DSC_0178.jpg
DSC_0339.jpg
DSC_0371.jpg
DSC_0350.jpg

お土産にグソクムシキーホルダ買った。
DSC_0374.jpg

おしまい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

ぶらり散策 [アウトドアな話]

ども、こんばんは。

ご無沙汰しております。

気付いたら広告が出てしまいましたね。まぁ、アクアも私生活もいろいろ有り過ぎてすっかり更新さぼってしまいました。いろいろ有り過ぎなんで多く語らないことにします。

DSC_0463.jpg

さて、気付いたらすっきり涼しくなってきたので本日は秋っぽいものを探しに二上神社駅~当間寺間をぶらり旅してきました。
DSC_1481.jpg
DSC_1450.jpg
DSC_1459.jpg
DSC_1460.jpg
DSC_1472.jpg

ちょっと寄り道です^^
DSC_1468.jpg
DSC_1471.jpg
DSC_1476.jpg

久々に良い息抜きになりました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

蓬莱山 [アウトドアな話]

昨日は、蓬莱山へ行って来ました。

DSC_0446.jpg

蓬莱山というより、琵琶湖バレイと言った方が有名でしょうか?スキーで一度来た事が有りますが、登山は初めて。景色も良く。標高があるので気温も低く、風も良い感じで吹いていて非常に気持ちよかったです。

DSC_0440.jpg

コマや輪投げやホッピング、ドッグランなどいろいろ楽しめるようになっていてゴンドラで来ても楽しめるようになっていました。

DSC_0453.jpg

非常に楽しかったです。

DSC_0449.jpg
DSC_0450.jpg
DSC_0451.jpg

が、有名なコースだと同好会やらの大人数の団体に遭遇する機会が多い。

自分はこういった団体が苦手だ。

ちゃんとしている団体もあるが、そうでない団体も多い。おしゃべりに夢中になりあいさつしない程度ならいいが(大人数過ぎると全員に返事すんの面倒なんでむしろ良いかなww)、全く道を譲ろうとしない。あと、バスでのマナーも非常に悪い。リュックを背負った状態で乗り込む、しかも最近はストックを愛用されている方が多いので揺れたりすると顔に刺さりそうになったり...

いい大人なんだから、もう少しちゃんとしてもらいたいものです。

DSC_0448.jpg

おしまい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

夏休みの思い出 [アウトドアな話]

先週の木曜日に2泊で長野までお出かけしていました。

栂池、八方尾根、白馬の高山植物園などを楽しんできました。

綺麗な植物や景色。
DSC_1218.jpg
DSC_1219.jpg

有意義な時間を過ごしました。
DSC_1357.jpg
DSC_1367.jpg

なんといっても。
DSC_1371.jpg

非常に涼しいのがたまらない!

快適だったです。

白馬のジャンプ台も見れて
DSC_1301.jpg
DSC_1320.jpg

非常に楽しかったです。
DSC_1202.jpg
DSC_1355.jpg

おしまい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

吉野へ [アウトドアな話]

先週の日曜日。

吉野方面へ行ってきました。
DSC_0522.jpg

まだ桜には早く中途半端な時期でしたが。
DSC_0523.jpg

天気が良くて気持ちよかったです^^
DSC_0526.jpg

わんこも気持ちよさそう?
DSC_0541.jpg

つくしんぼに。
DSC_0544.jpg

ふきのとう。
DSC_0546.jpg

もうすっかり春ですねー!

ふきのとうのてんぷら。
DSC_0548.jpg

美味しかったです♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

梅小路公園 [アウトドアな話]

こんばんは。
DSC_0470.jpg

今度は梅です♪
DSC_0341.jpg

先週、梅小路公園へ行ってきまして。
DSC_0468.jpg

イラガの繭発見。
DSC_0471.jpg

所変わって大泉緑地の梅。
DSC_0489.jpg

ついでなんで、、、
DSC_0486.jpg

おっと、脱線...

話を戻しまして。

梅小路公園ということで。

もちろん、こちらにも行ってきました。
DSC_0354.jpg

展示は綺麗でなかなか良かったです。
DSC_0370.jpg
DSC_0371.jpg
DSC_0380.jpg
DSC_0394.jpg

何故かあちこちでエイが張り付いてました。
DSC_0400.jpg
DSC_0404.jpg

ペンギンがなかなか人懐っこい感じでした。
DSC_0406.jpg
カメラに向かってポージング?
DSC_0411.jpg

アートな水槽だったり。
DSC_0417.jpg
DSC_0418.jpg

クラゲの飼育してる所が見れるようになっていました。
DSC_0441.jpg
ブライン!湧かしまくり!
DSC_0440.jpg

今回は思ったより綺麗な写真とれた気がします。

DSC_0438.jpg
DSC_0448.jpg

やばい!かわいい♪
DSC_0460.jpg

ただ、寒いんでビオトープとかは全く見どころなしだっとのと、淡水コーナがオオサンショウウオ等、京都に関する展示のみだったのが少し残念だったです。

ちゃんちゃん♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

突如。 [アウトドアな話]

「ブブッ!」

先週の朝、朝食を食べていたら携帯が。

朝っぱらからなんだろな?と見てみると。

「こちらは混んでいます」とメッセージ。

ん?えっ?何?

なんじゃい!!今日は予定あったっけか?なんも聞いとらんで~

まぁ、いいや。気を取り直して取り合えず冷静に返信。

「久しぶりっすね!誰かと間違えてませんか?」っと。

「ごめん、間違えました」と返信...

つい懐かしかったのもあって深堀してみた。

「ちなみに今日はどちらまで?」っと。

「今から恒例のスキーです」と返信...

「そうですか、楽しんで来てくださいませ」っと。

んで、やり取り終了。

食卓の話題として懐かしい人から連絡があった事、間違いメールだった事、スキーに行くらしい事を報告。

「スキー、ええなぁ~、行きたいな。」と嫁。

「そやねぇ~」と自分。

食事も済み、片付けやら洗濯やら済ませ、数分後...

「今日の晩の10時に難波発取ったよ」と嫁

「何を?」と聞き返す

「何をって、ツアーのチケット」と嫁

Σ(゚ロ゚;)

DSC_0362.jpg

はい。急きょ滑って参りました。

DSC_0361.jpg

思い立ったが吉日だって言ってました...

DSC_0360.jpg

ブログなんで少しデフォルメしてますが、大体こんな感じです^^

んで、今週はと言いますと。

先週とは打って変わって、、、
DSC_0316.jpg

最近のメンテと言えば。
DSC_0317.jpg

ラムズを見つけ次第駆除する事と。
DSC_0323.jpg

水換えをする事ぐらい。
DSC_0324.jpg

特に何もなく。

普段通りの週末でした。

まぁ、平和って事にしておきましょう。

DSC_0319.jpg

ちゃんちゃん!

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

社員旅行 [アウトドアな話]

生もみじ♪
DSC_0164.JPG

先日、社員旅行の帰り。広島に立ち寄った際に購入。目的地とは関係無いけど嫁さんが知らないと言ってたのを思い出し、そりゃ買わにゃいけんじゃろとエセ広島人風に(笑)

なんて言い訳、自分が食べたかっただけだったりして^^ゞ

そう言う事で今日は旅行の話です。

福山城
DSC_0022.JPG

ビール工場にて♪
DSC_0053.JPG

晩はご馳走でした^^
DSC_0083.JPG

大山祇神社
DSC_0130.JPG

道中で蒸しカキを堪能
DSC_0149.JPG

ここにも行きました。
DSC_0153.JPG

順番に叩くとちゃんとメロディになります^^
DSC_0154.JPG

味噌汁の缶。こんなの初めて見ましたけど知らなかったの自分だけかな?
DSC_0158.JPG

おしまい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

コスモス [アウトドアな話]

ども、こんばんは。

DSC_0129.jpg

先週、万博へコスモスを見に行ってきました。

DSC_0117.jpg

背丈が低く、去年の能勢のコスモスに比べると残念な感じではありますが。

DSC_0120.jpg

花自体は綺麗でした♪

でも、先週は気温も高く。
DSC_0124.jpg

向日葵も咲いていて変な季節感でした。

そして、自転車が盗まれ不便さに。
DSC_0116.jpg

こんなんでも良いから自転車が欲しと切実に思う今日この頃なのでした。

おしまい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

金剛山登山 [アウトドアな話]

こんばんは。

連休いかがでしたでしょうか?

私は自転車盗まれたり、定期券落としたり踏んだり蹴ったりでした。

良かったのは土曜日。
DSC_0127.jpg

リュックしょって
DSC_0131.jpg

電車とバスに揺られてハイキング
DSC_0132.jpg

金剛山に行ってきました
DSC_0136.jpg

これだけ太い杉だと
DSC_0134.jpg

どう撮ったら良いのか迷います。

コクワかと思ったけど
DSC_0138.jpg

足の色が少し赤っぽいのと歯の先端がちょっと違うのでアカアシクワガタかな?

ナナフシさんにも出会いました。
DSC_0140.jpg

少し雨に降られたけど楽しかったです^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ
前の10件 | - アウトドアな話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。