So-net無料ブログ作成
検索選択

おしまい [アクアリウム]

ども、おはようございます。

気づいたら今年も終わりですね。

なんとか年末の大仕事も終わりまして。
DSC_0168.jpg

のんびりしております。
DSC_0169.jpg

すっかり正月気分♪
DSC_0171.jpg
DSC_0175.jpg

水槽は特に変わりないですが。
DSC_0177.jpg
DSC_0170.jpg

蒸発がすごいのでふたを引っ張り出しました。

ことしもおしまいです。

では良いお年を!

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

冷え切ったアクア熱 [その他]

こんばんは。

最近の寒さのせいか?どうもアクア熱いまいち、相変わらず水換え、底掃除、コケ掃除ぐらいしかやってない。
DSC_1532.jpg

アクア熱を温めてくれるヒータが無いんかねww
DSC_1534.jpg

さてそんな寒くて辛い12月ではありますが、家でじっとしているのはもったいないので休日はできるだけ出かけています。先週は梅田方面へ、昨日は近所をぶらぶらし、晩は長居公園のイルミ見てきました。

お年玉のぽち袋やら、ドイツクリスマスマーケットやら。
DSC_1520.jpg

ソーセージとホットワインを頂きました。めちゃおいしかったです♪
DSC_1526.jpg
DSC_1527.jpg

スカイビルに映りこむグランフロント。スカイビルは絵になりますな!
DSC_1517.jpg

イルミ。
DSC_1549.jpg
DSC_1545.jpg
DSC_1550.jpg
DSC_1551.jpg
DSC_1556.jpg

単焦点レンズだとナンセンスでも、構図がいい加減でも。
DSC_1566.jpg

それなりの写真になるのが有り難い^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

原因は底砂の汚れ? [アクアリウム]

こんにちは。

少し調子が良くないのかちょくちょくコリが痒がっていた為、マメに底砂をかき混ぜるようにしています。

掃除効果?心持ち痒がる回数が減ったような気がします。底砂の汚れが原因?だとしたらならイニシャルスティック入れすぎだったのかもですね。

取り敢えず、もう少し続けてみようと思います。
DSC_1499.jpg

DSC_1502.jpg

DSC_1509.jpg

DSC_1514.jpg

さて、少し話が変わりますが少し日常の話でも。
DSC_0464.jpg

好物のカツサンド( ´¬`)ジュル

お子ちゃまな味覚なんで、豊中に住んでいた頃は千里に行くと某有名店に立ち寄っていました。

引っ越ししてからは、流石に遠い。その為、久しく食べていなかったのですが、最近になって近くの商店街においしいカツサンドが食べられるお店があることを知り。行ってきたのであります。

また食べに行きたい。

そういや、カツといえば。

すみっコぐらし...

の、とんかつ。

↓こんな奴ね。




流行っているらしい?

迂闊にも少しかわいいと思ってしまいましたw

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。