So-net無料ブログ作成
検索選択

蓬莱山 [アウトドアな話]

昨日は、蓬莱山へ行って来ました。

DSC_0446.jpg

蓬莱山というより、琵琶湖バレイと言った方が有名でしょうか?スキーで一度来た事が有りますが、登山は初めて。景色も良く。標高があるので気温も低く、風も良い感じで吹いていて非常に気持ちよかったです。

DSC_0440.jpg

コマや輪投げやホッピング、ドッグランなどいろいろ楽しめるようになっていてゴンドラで来ても楽しめるようになっていました。

DSC_0453.jpg

非常に楽しかったです。

DSC_0449.jpg
DSC_0450.jpg
DSC_0451.jpg

が、有名なコースだと同好会やらの大人数の団体に遭遇する機会が多い。

自分はこういった団体が苦手だ。

ちゃんとしている団体もあるが、そうでない団体も多い。おしゃべりに夢中になりあいさつしない程度ならいいが(大人数過ぎると全員に返事すんの面倒なんでむしろ良いかなww)、全く道を譲ろうとしない。あと、バスでのマナーも非常に悪い。リュックを背負った状態で乗り込む、しかも最近はストックを愛用されている方が多いので揺れたりすると顔に刺さりそうになったり...

いい大人なんだから、もう少しちゃんとしてもらいたいものです。

DSC_0448.jpg

おしまい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

気長に。 [アクアリウム]

ミリオフィラム・エラチノイデス。

DSC_1413.jpg

水面付近まで成長してまいりました。想像していたより成長が早いです。買ってから少したった頃に一度、頭頂部分が少し枯れてしまったのですが、イニ棒を追肥したら持ち直しました。

購入時点で根がしっかり生えていたのが良かったのかもしれません。

一方、ロタラはイマイチ。
DSC_1416.jpg

完全に委縮してしまいました。根は生えてきてはいるのですが、全然もさっとしていません。根がしっかり生えてこない限りは追肥しても成長しようがない。とりあえず根っこの成長待ちといった所です。

気長に待ちたいと思います。

簡易種なので大丈夫だと思うけど、少し心配です。

でもまぁ、何もないよりは刺激があって良い気のかな~?

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

妄想アクアリウム [アクアリウム]

なんとなくびっくり顔に見えるステルバイ。

水換え後のクレータに降り立ったのを見ていたら。
DSC_1407.jpg

どことなく、知らない惑星とかに紛れ込んでびっくりしている。

そんな様子にみえました。

まっくろいエビ星人発見し。
DSC_1406.jpg

びっくり、どっきり!
DSC_1405.jpg

勝手にそんな風に妄想しながら水槽を眺めていました。

残暑の疲れのせいか、ちょいと頭の方がおかしくなって来たようです。

おしまい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。