So-net無料ブログ作成

たかが道具、されど道具 [アクアリウム]

一見、コケもなく綺麗なガラス面。
DSC_0262.jpg

近づくとそれなりに...
DSC_0260.jpg

独りの時だと特に気にする必要性はない。単に鑑賞し辛いのを我慢すれば良いだけだ。ところがどっこい、今はこの状態は非常にまずい。

あまりに酷いとアクア禁止になりかねないからだ。

しかも、こいつは全く役に立たない。
DSC_0249.jpg

そんなわけで、出来るだけマメにモノサシで掃除するようにしている。

一応、綺麗にはなるんだけど、ちゃんと掃除をするようになると道具にこだわりたくなるのが心情。そう!あれが欲しくて仕方がないのだ!

ADAのプロレーザ。

でも、値段が高い!コケを落とすだけの道具に6千円を超える値段はさすがに出せない。しかも趣味の道具だし。

高いと感じているという事はそこまで価値を見いだせていないという事なのか?

たかが道具、されど道具!

う~ん、でもやっぱり欲しい。Do!aquaで新製品として出してもらいないものか、是非検討してもらいたいものです。

全く関係ないけど、嫁が作った紅茶ゼリーの写真でお別れです。
DSC_0246.jpg

おしまい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

ご無沙汰。 [アクアリウム]

ブログの更新。

随分とご無沙汰しています。

そして赤虫も...
DSC_0239.jpg

随分とご無沙汰させてしまいました。
DSC_0240.jpg

大盛況でした♪
DSC_0241.jpg

満足気?
DSC_0245.jpg


あと、あわてて設置しました。
DSC_0235.jpg

一応、バラしてお掃除致しました。ちなみにテトラのファンは完全に動かなかったので廃棄致しました。どうしてもディフーザを設定している事もあり、水跳ねに強いGEXが我が家では良いようです。

おまけ写真。

アヤメとアジサイ
DSC_0213.jpg
DSC_0214.jpg

おしまい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。