So-net無料ブログ作成
検索選択

今週は暑いなぁ [アクアリウム]

室温、30度超えました。

最上階だからでしょうか?

単に今年は暑いからかでしょうか?

暑いです。

こんな時は涼しい感じの食べ物で誤魔化す。
DSC_0196.jpg

でも、耐えられなかったようでエアコンが稼働し始めました。

5月でこれだと8月が思いやられます...

水温はこんなもん。
DSC_0201.jpg

水槽の中は思ったより快適そうです。
DSC_0199.jpg

DSC_0203.jpg

DSC_0204.jpg

DSC_0205.jpg

DSC_0206.jpg

おしまい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

メンテナンス記録 [アクアリウム]

ども、こんばんは

最近、フィルターから異音がしていたのでインペラの交換を致しました。
DSC_0187.jpg

お蔭さんで静かになりました♪
DSC_0193.jpg

そろそろエサが古くなって来たので新品のテトラプランクトンを開封しました。

流石に新しいと匂いが良いのか?食いつきが良いです。
DSC_0194.jpg

以前、高砂のFinさんに行った時に買った素焼き鉢。
DSC_0189.jpg

引っ越しの際に余っていたミナミ沼エビを一時的として入れていたのですが、ボウフラが湧いていたので春先にメダカをお迎えしています。
DSC_0192.jpg

メダカ、夏っぽくていい感じです^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

ウェルカ~ム [アクアリウム]

ウェルカ~ム
DSC_0154.jpg

お邪魔します。
DSC_0157.jpg

素敵な水槽部屋っすね!
DSC_0160.jpg

あっ、師匠。ども、御無沙汰してます。
DSC_0167.jpg

ブライン濾し大変そうっすね!お手伝い致しましょうか?
DSC_0169.jpg

という訳で、こんにちは。

今更ですがGWの話です。

久々にアクアオフ会に行ってきました。メンバーはいつもの関西のコリ好きな三匹のおっさんです。
DSC_0151.jpg

グッディさんで集合してお買いものをし、gakunさんにとんかつをご馳走になり、たーし家で素敵な水槽部屋を堪能、コーヒーを頂いたり、プラレールで遊んだりと楽しいひと時で御座いました。
DSC_0155.jpg

戦利品。
DSC_0176.jpg

ショーパンじゃなくて、
カトパンでもないや、
ミタパンじゃねぇし。

あっ、そうそう。

コリパンを買いました。
DSC_0181.jpg

激安1匹160円。3匹でワンコインで買えました。

本日もつまんないブログにお付き合い誠にありがとうございましたm()m

おしまい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

マレーシア旅行のアクア写真 [アクアリウム]

ども、こんばんは。

職場でお土産を配っていると。なんでマレーシアなん?と聞かれ返事に困る。旅行先としてはマイナーなので皆さん気になるようです。

一応、ジャングル散策したかったという事にしてます。

正直、4月後半で季候が良くて自然が有り、食事もおいしそうだからなのと、自分は初海外だったので何処でも良かったのが理由。ちなみに興味ないと思うが、コタキナバルで3泊、クアラルンプールで2泊してきました。

ジャングルトレッキング、リバークルーズ等のジャングルを堪能したり、サンデーマーケット買い物したり、クアラルンプールではコンクリートジャングルを散策したりしました。

連休前という事で日本人は殆ど見かけませんでした。その代わりに折角旅行に来ているのにスマフォを弄ってばかりの中国人、かなり強引に値切る中国人、大声でしゃべりまくる中国人、なにかにつけ目立つ行動をとる中国人ばかり...

最近は何処行ってもこんな感じなのかもしれませんが、完全に中国人酔いといった感じでした。

さて長文になってきたので写真をば、、、

一応アクアっぽいものをピックアップします。

かなり楽しみにしていたサンデーマーケット。普通に熱帯魚も売っているという事で行く前からかなり楽しみにしてました。
DSC_0084.jpg

これは日本でもおなじみな感じですね。
DSC_0054.jpg

観葉植物やら爬虫類やらと一緒に水草も。
DSC_0056.jpg

水草とセット売り。
DSC_0124.jpg

アロワナやガー等が袋売りされてました。
DSC_0093.jpg

11.5リンギット、このサイズのプレコが400程の値段で買えちゃいます。
DSC_0109.jpg

魚種は少ないけど、兎に角安い!
DSC_0075.jpg


ホテルも自然がいっぱいでした。
DSC_0215.jpg

室内とは温度と湿度差が違うので曇ってしまいました。
DSC_0210.jpg

エキノドルスでしょうか?
DSC_0208.jpg

リバークルーズ。濁っているけど近くで見ると泥水じゃなくちゃんとしたブラックウォーターでした。
DSC_0267.jpg

クアラルンプールにある水族館にも行きました。
DSC_0702.jpg

でかいピラルク。
DSC_0713.jpg

淡水水槽。
DSC_0657.jpg

昔は動いていたであろう、動く歩道w
DSC_0777.jpg

日本では見たことない魚もいたり、展示の仕方がなんとなくおしゃれだったりとなかなか良い水族館でした。ただ、大きな規模の水族館ではないので魚以外はカワウソだけ。あとは水族館なのに何故かトカゲやタランチュラや昆虫の展示が有りました。なんでもありな感じがマレーシアっぽかったです。

DSC_0643.jpg
DSC_0646.jpg
DSC_0803.jpg
DSC_0781.jpg
DSC_0808.jpg

チンアナゴ2種類いてました。
DSC_0814.jpg
DSC_0815.jpg

公衆トイレでおつりを返そうとしなかったり、買い物やタクシーでもぼったくり感否めない金額を吹っかけられたり(日本に比べたら激安なんでWinWin?)

とにかくなんでもありなマレーシア。

なんやかんやで楽しかったです♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。