So-net無料ブログ作成

さっぱりわからん [アクアリウム]

先週はハネムーンでマレーシアへ行って来ました。

土曜日の早朝、帰宅すると。

あぁ...何があったかトカンチーニョ、ニューアド、オイヤポの3匹が犠牲になりました。

さっぱりわからん。
湯川先生に捜査協力願いたいよ...


なんだかモチベーションだだ下がりです。


何とか気を取り直し、これ以上の犠牲を出してはいけないという事でグリーンFゴールドで薬浴。ついでに水草のトリミングをしました。後はお茶パックが破れてきたのでコーナンで買ってきた網のポットにクリプトを植え替えしました。
DSC_0145.jpg

思ったより丈が低くて抜けそうだったので、おもりを乗っけてます。なんか無理やり感たっぷり^^ゞ
DSC_0149.jpg

ガッツリトリミングしたフォークリーフとトライデントが水面浮いてます。なんか捨てづらい。
DSC_0147.jpg

関係ないけど、昨日ハイキングに行った際にもぐら発見。
IMGP1099.jpg

足の下へ潜ろうと頑張ってます。
DSC_0373.jpg

毛がふわふわしていて、めちゃ可愛いかったです^^
DSC_0374.jpg

おしまい。
※次回は旅行中でのアクアな写真満載の予定です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

血管年齢 [アクアリウム]

んー良くないですね!

血管年齢80ですわ、気ぃつけんとあっという間でっせ、、、



・・・



なんて言われそうなホースw
DSC_0659.jpg

今日メンテしてたら何故かホースの汚れがぽろぽろ取れて水中を舞ってました。
DSC_0658.jpg

人間ならかなりやばい感じですが。

さすがは実績と信頼のエーハイム、元気に稼働しております♪

という訳で、こんにちは。


今日はいつも通り午前中は水槽のメンテナンス。

午後からは来週の準備したり。
DSC_0661.jpg

プロフィール画像変更したり。
DSC_0662.jpg

あ、HNも戻しました。

あと、今週は忙しくあまり水槽を眺める時間が撮れなかったので写真とったり、のんびり眺めたりしてます。

なかなか綺麗なクリプトですが。
DSC_0643.jpg

実は上からの眺めがかなり凄いんです。
DSC_0642.jpg

特に裏が!
DSC_0644.jpg

花より団子なオトシンさん。お弁当しょってどちらまで?
DSC_0654.jpg

おしまい♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

撮らしてくんない [アクアリウム]

本日ようやく資格試験受けに行ってきました。

やっとこ、とっとこ前半終了ε=( ̄。 ̄;)ふぅ

でもまだ、もう一個うけんといかんのでもうひと踏ん張り!!

そんな訳で、今日は帰宅してからお水換えしました。
DSC_0622.jpg

しっかり水換えしてすっきりです^^

並オト、今まで何回も失敗してきたけど、、
DSC_0631.jpg

今回は上手くいけそうかな?

特に書く事ないんでコリの写真でもどうぞ言いたい所ですが。
DSC_0630.jpg

なかなか撮らしてくんない!

これでいかが?
DSC_0637.jpg

ちゃんちゃん♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。