So-net無料ブログ作成

バルテリから気泡 [アクアリウム]

さくら満開♪
DSC_0586.jpg
DSC_0615.jpg

本日お昼すぎ、お天気が良かったので長居公園をぶらっとしてきました。

桃も綺麗に咲いてました。
DSC_0619.jpg

あとはいつも通り水換え。
DSC_0605.jpg

珍しくバルテリから気泡が出ていて凄く綺麗でした。
DSC_0606.jpg

ツツ...って上がる気泡見てるとなんか凄い癒されました♪

ブラックファントムの♂。
DSC_0591.jpg

メタボ・ペンシルw
DSC_0595.jpg

エイプリールフール近いんで面白いウソ記事でも書けたら良いんですけど。
DSC_0607.jpg

至って普通のつまらないブログですみませんです。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

ブラックファントムとオトシン [アクアリウム]

久々の水合わせ?
DSC_0551.jpg

ブラックファントム・テトラ3匹
DSC_0568.jpg

オトシン1匹
DSC_0569.jpg

ブラックファントム・テトラの♂がなかなかかっこ良いのだが。

上手く撮れてないのです...

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

吉野へ [アウトドアな話]

先週の日曜日。

吉野方面へ行ってきました。
DSC_0522.jpg

まだ桜には早く中途半端な時期でしたが。
DSC_0523.jpg

天気が良くて気持ちよかったです^^
DSC_0526.jpg

わんこも気持ちよさそう?
DSC_0541.jpg

つくしんぼに。
DSC_0544.jpg

ふきのとう。
DSC_0546.jpg

もうすっかり春ですねー!

ふきのとうのてんぷら。
DSC_0548.jpg

美味しかったです♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

梅小路公園 [アウトドアな話]

こんばんは。
DSC_0470.jpg

今度は梅です♪
DSC_0341.jpg

先週、梅小路公園へ行ってきまして。
DSC_0468.jpg

イラガの繭発見。
DSC_0471.jpg

所変わって大泉緑地の梅。
DSC_0489.jpg

ついでなんで、、、
DSC_0486.jpg

おっと、脱線...

話を戻しまして。

梅小路公園ということで。

もちろん、こちらにも行ってきました。
DSC_0354.jpg

展示は綺麗でなかなか良かったです。
DSC_0370.jpg
DSC_0371.jpg
DSC_0380.jpg
DSC_0394.jpg

何故かあちこちでエイが張り付いてました。
DSC_0400.jpg
DSC_0404.jpg

ペンギンがなかなか人懐っこい感じでした。
DSC_0406.jpg
カメラに向かってポージング?
DSC_0411.jpg

アートな水槽だったり。
DSC_0417.jpg
DSC_0418.jpg

クラゲの飼育してる所が見れるようになっていました。
DSC_0441.jpg
ブライン!湧かしまくり!
DSC_0440.jpg

今回は思ったより綺麗な写真とれた気がします。

DSC_0438.jpg
DSC_0448.jpg

やばい!かわいい♪
DSC_0460.jpg

ただ、寒いんでビオトープとかは全く見どころなしだっとのと、淡水コーナがオオサンショウウオ等、京都に関する展示のみだったのが少し残念だったです。

ちゃんちゃん♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

水漏れ... [アクアリウム]

土曜日は、金曜の出張疲れでのんびりモード。

ディフーザつけたり。
DSC_0349.jpg

いろいろ写真とったり。

結婚式で頂いた桜。
DSC_0341.jpg

片づけ忘れた流木を。
DSC_0351.jpg

嫁がおもちゃにしてました^^

なんやかんやしてたら。

ぼた、ぽた。

ぬぉ!ダブルタップから水漏れしとるやないけー!

良く見るとひび割れ。
DSC_0345.jpg

引っ越しの影響!?


早速、自転車ぶっ飛ばしひごぺットまで。


2500円かぁ…意外と高けぇし。


これならチャームだと二個セット買えるんじゃ。
てか、もう少し出せば新品の2213とか買えるよな...

でも仕方ない!
背に腹は変えられん!

というわけでお買い上げ。

予定外の出費です...

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

水景工房さんへ行ってきた [その他]

へぇ、これが多摩川かぁ~。

んっ、多摩川!

ありゃ乗り過ごしてしまったよ...

ちゃんと調べ、なおかつ携帯のナビまで利用していたのに、まさかのヒューマンエラー。

なんやかんやあったけど。

無事到着。
DSC_0370.jpg

金曜日の晩、計画通りに水景工房さんへ行ってきました。

予定外の寄り道?してしまいましたが、新幹線の時間は余裕があったのでしばらく店内を眺め、少し店員さんとお話し、記念に今月のアクアライフを買いました。

土地柄もあるんでしょうか?
洗練されていて、小さいけど落ち着いたショップでした。

大きなショップも良いけど。

自分はアクアショップはこの位の感じが好きかな~。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。