So-net無料ブログ作成

今日はぶらぶら [アクアリウム]

普段と変わらずお水換え。

水位低いですが、この感じ意外と好きです。
DSC_0335.jpg

何となく。

水換えの後、今日は自転車でぶらぶらしてました。

初めは長居公園を1週廻るだけのつもりだったけど、途中で行先変更。

ひごペット喜連瓜破へ、そのあとに長居公園。途中、ズッカスタイルで道草。

なんやかんや2時間程ぶらぶらしてました。

相変わらず何も買わずに帰宅。

のんびりコーヒーを飲みながら水槽眺めてました。

最近、ペンシルの色合いが変わってきました。
DSC_0336.jpg

分かりますかね?ほんのり赤い色。
DSC_0337.jpg

日によっては少し、青っぽかったり、黒のラインの太さが変わったり。
DSC_0339.jpg

コロコロ変わります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

来週は [アクアリウム]

すっかり忘れとった...

来週の金曜日。3月1日に仕事で東京に行きます。

一応日帰りの予定ですが、少しだけ時間あるので水景工房さんにでも行ってみようかと思ってます。

もし暇を持て余してらっしゃる方いらっしゃいましたら、お茶でもいかが?



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

届きましたよ♪ [アクアリウム]

ども、こんばんは

WanCory:わんコリのひろさんよりお届け物が、、
DSC_0333.jpg

届きましたよっ♪
DSC_0334.jpg

結婚のお祝いに、3匹のコルレアさんを頂きました。

ひろさんに感謝です^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

突如。 [アウトドアな話]

「ブブッ!」

先週の朝、朝食を食べていたら携帯が。

朝っぱらからなんだろな?と見てみると。

「こちらは混んでいます」とメッセージ。

ん?えっ?何?

なんじゃい!!今日は予定あったっけか?なんも聞いとらんで~

まぁ、いいや。気を取り直して取り合えず冷静に返信。

「久しぶりっすね!誰かと間違えてませんか?」っと。

「ごめん、間違えました」と返信...

つい懐かしかったのもあって深堀してみた。

「ちなみに今日はどちらまで?」っと。

「今から恒例のスキーです」と返信...

「そうですか、楽しんで来てくださいませ」っと。

んで、やり取り終了。

食卓の話題として懐かしい人から連絡があった事、間違いメールだった事、スキーに行くらしい事を報告。

「スキー、ええなぁ~、行きたいな。」と嫁。

「そやねぇ~」と自分。

食事も済み、片付けやら洗濯やら済ませ、数分後...

「今日の晩の10時に難波発取ったよ」と嫁

「何を?」と聞き返す

「何をって、ツアーのチケット」と嫁

Σ(゚ロ゚;)

DSC_0362.jpg

はい。急きょ滑って参りました。

DSC_0361.jpg

思い立ったが吉日だって言ってました...

DSC_0360.jpg

ブログなんで少しデフォルメしてますが、大体こんな感じです^^

んで、今週はと言いますと。

先週とは打って変わって、、、
DSC_0316.jpg

最近のメンテと言えば。
DSC_0317.jpg

ラムズを見つけ次第駆除する事と。
DSC_0323.jpg

水換えをする事ぐらい。
DSC_0324.jpg

特に何もなく。

普段通りの週末でした。

まぁ、平和って事にしておきましょう。

DSC_0319.jpg

ちゃんちゃん!

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

エサごちゃまぜ [アクアリウム]

こんにちは

いろいろごちゃまぜのエサ。
DSC_0162.jpg

確か4種類のエサが混ざってたかと。

これとは別に底もの用のごちゃまぜのエサもあります^^

これと言って書く事がないので...

沢山写真が溜まってるので適当に。
DSC_0295.jpg

DSC_0301.jpg

DSC_0302.jpg

DSC_0303.jpg

完全に放置状態のアカヒレさん。
DSC_0306.jpg

エサも週一回ぐらいしかあげてないんですが、アカヒレさん元気です。

同居魚は浮き球ハリセンボンさんです。
DSC_0310.jpg

トリミングであまったアヌビとボルビとモスがごっちゃりであんまり見栄えは良くないですね^^ゞ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

気泡は食べれませんよ [アクアリウム]

バルテリの新芽。
DSC_0264.jpg

これは先週の写真で下が今の写真。トカンチーニョが乗れるぐらいに立派な葉っぱになりました。
DSC_0287.jpg

特に変化なしですが。
DSC_0288.jpg

土曜日は水換え後、しばらく眺めて楽しいひとときでした。
DSC_0289.jpg

傷んだ葉から気泡が上がってました。
DSC_0293.jpg

ペンシルさん、気泡は食べれませんよ~
DSC_0292.jpg

おしまい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。