So-net無料ブログ作成
検索選択

テデトール発動 [アクアリウム]

またしても久々の更新。

水作を導入したが、エラがやられてしまった為か?いまいち改善の兆候は見られないようなので、昨晩から外部濾過を止めてみた。

水作もそろそろいい感じに出来上ったのではないかと思ったのと、水質悪化より酸欠の方が良くないのではないかと思ったので、、、外部を撤去するかは今日・明日の様子を見てから考えてみようと思う。

あとサカマキ貝ですが。多様性やスカベンジャーとして役に立つんではないかという事で取り除かないようにしていたのですが。

コケでも食べてくれるのなら残しておいても良いが、全く食べないくせに。
DSC_0016.jpg

うんこもりもり。
むしろ迷惑なんでテデトール発動!
退去して頂くことにした。


話は変わってパッションフルーツですが、葉っぱもでかいし。
DSC_0011.jpg

ツルが出てきた。
DSC_0013.jpg

ともったら、あっという間に伸びて。
DSC_0015.jpg

さすがに支柱かなにか用意せんとまずそうな雰囲気。
DSC_0020.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

コメント 2

ひろ

なかなか調子戻りませんね
原因がわからないと色々試してみるしかないですもんね
がんばって!!

パッションフルーツ、来年は収穫かな?
楽しみですね^^
by ひろ (2014-10-05 07:55) 

yama

☆ひろさん、こんばんは
なかなか上手く行かないです~ (><)

パッションフルーツ。甘いのと酸っぱいのと2種類植えたので甘い方だと良いのになと思ってます^^
by yama (2014-10-12 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。