So-net無料ブログ作成
検索選択

味を占めた? [アクアリウム]

エビの味を占めたようで、

DSC_0435.jpg

ミナミヌマエビが絶滅しました。

捕食だけが原因では無いと思いますが、シダ病やらで一気に水草が枯れて隠れ家が少なくなったり、最近は生餌をあげていないし、餌の量も減らしたりしているので、やっぱり捕食が原因だと思います。

もうひとつ。

DSC_0434.jpg

ペンシルがサカマキ貝の卵の味を知ってしまったようで、随分数が減ってきました。

さらに。

最近は黒ひげにも目覚めたようでブチ・ブチと抜いています。こちらに限っては成長の方が勝っているようで一向に絶滅する気配は無いようでがww

おしまい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

コメント 2

ひろ

エビの美味さに気付くとは・・・グルメですね!
サカマキ貝のタマゴは美味しくなさそうだけど^^;
黒ひげ食べてくれるのは嬉しいですね
黒ひげ撲滅がんばって~♪
by ひろ (2014-05-14 21:38) 

yama

☆ひろさん、こんばんは
サカマキ貝の卵、取り合いしてたんで意外と美味しいみたいです。
黒ひげの成長かなり早いので撲滅は無理だろうな~。
by yama (2014-05-19 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。